行成(こうせい)治療院 | 日記 | かえっていく場所 (椎名 誠 著)をよんで

口コミで大人気!真の健康を取り戻す、心と体が喜ぶ健康カイロプラクティックです。

Top >  日記 > かえっていく場所 (椎名 誠 著)をよんで

行成(こうせい)治療院  の日記

かえっていく場所 (椎名 誠 著)をよんで

2017.11.27

腰痛、肩こり、姿勢改善のスペシャリスト

真の健康を取り戻す,行成治療院です。

椎名誠さんといえば、小説家で、友達がたくさんいて、アウトドア、旅行、冒険・・・・

「自分の好きなことをやって仕事でお金をもらえて、

日本国内いろいろ旅行して、

海外も飛び回って、

美味しい物たべて、

友達とお酒飲んで、大自然の絶景や秘境を旅できて

まさに私の理想の人生を送って、人生楽しんでいる人」

というイメージでした。

しかしこの本を読んで、そんな椎名さんでもうつ病的な気分になるときがあるんだ~

と不思議に思いました。

娘や息子さんもアメリカで自分の人生を切り開き

夫婦で悠々自適と思っていましたが・・・。

私ならモンゴルから南米、日本全国こんなにたくさん旅できるなら・・・・

しかもそれが仕事になってお金になるのなら・・・・

もう楽しくってしかたないってところですが・・・・

締め切りに追われる生活ってやはりストレスが多いのかなあ・・・・

「隣の芝生は青く見える」 とはこのことかしら。

なかなか旅行にもいけず、

地元にずっと張り付いている私は

椎名さんの生き方がうらやましくてたまりません。

でも最終的に「かえっていく場所」が結局一番その人にとって大切な所なのかも・・・

そこに根を張って暮らせるということは本当はどんな冒険よりも

すばらしいことなのかも・・・

でもやっぱりどこか旅行にいきたいなあ・・・・




かえっていく場所 (椎名 誠 著)をよんで

日記一覧へ戻る

【PR】  神戸美容室理容室ヘアサロン Lieto Salone リエットサローネ 六甲道新在家店  庚申社  おしゃれ雑貨 ま~の  〔岐阜・整体〕整体・カイロFIT(フィット)  スズセイ 武道具