行成(こうせい)治療院 | 日記 | NEW体重計

口コミで大人気!真の健康を取り戻す、心と体が喜ぶ健康カイロプラクティックです。

Top >  日記 > NEW体重計

行成(こうせい)治療院  の日記

NEW体重計

2015.02.02

体重計が壊れて何年も使えなかったので、ついに主人が体重計を買ってきました。
さっそく体重を主人が計ると、「うわー太っとる・・・」とショックを受けていました。
確かに最近久しぶりに来院した患者さんから「先生、少し太りました?」ってよく言われていますから・・・。

試しに私も計ってみると、「え~2kg多い・・・太った~」とショック。
でも先週マリンプールで計ったばかりだったので、
「もしかしてこの体重計壊れているかも・・・」と思いました。

そこでさっそく5kgのお米の袋を体重計で計ってみるとなんとぴったり5kg。
とても正確な体重計で全く壊れていませんでした。
しかしそのことよりも、お米が本当に5kgぴったり入っていたことに感動。
当たり前なんだろうけど、ぴったり重さがあってるなんてすごいって思いました。
日本ってやっぱりすばらしい!

ところでお風呂に入る前に服を抜いてもう一度はかると、2kg少なくていつもの体重でした。よかった~、単なる服の重さだったんだ。寒い冬や着こむので服だけで2kgあったんですね。

最近の体重計は薄くて軽くてとってもコンパクト。
みなさんもご来院の際、体重計に乗ってみてくださいね。とっても正確です。
でも服の重さを引くのを忘れずに・・・

さてさて、今年は夫婦共々しっかり運動して、ベスト体重にもっていきたいです。
年末には結果をご報告しますね。お楽しみに!

NEW体重計

日記一覧へ戻る

【PR】  赤井労務マネジメント事務所  ヨロヅヤ寝具店  ふぁいん  無化調 鶏らーめん このは  キッチン Feu Feu